

作り方
生米を用意し、生米の倍の量の水(分量外)で1時間浸水させ、その後水気を切っておく。
フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを入れ火にかけ、薄キツネ色になったらアンチョビ、玉ねぎ(みじん切り)、イカ(みじん切り)を入れて、弱火でソテーしていく。
2にトマト(さいの目切り)、塩を入れ、トマトの水気が無くなったら、1の米を入れて全体をなじませる。
3に分量の水を4回程度に分けながら入れていく。一度入れて水が無くなったら追加する、を繰り返してお好みの硬さにしていく。
4の米の硬さがお好みの硬さになったら火を止めて、トッピングのオリーブオイルとチーズの半量を入れて手早く混ぜ合わせ、お皿に盛り付ける。
残りのチーズと万能ネギを散らして完成。
・米の硬さはお好みで。