

作り方
あらかじめ牛肉を常温に戻しておき、牛肉をジップロックに入れ、水を張った鍋等に袋ごと少しずつ入れて水圧を利用しながら真空状態にし、水が入らないように封をする。
大きめの鍋に水を用意し、沸騰したら火を止めて1の肉を入れ、フタをして20〜30分程度かけて余熱で火を通す。
大葉ペーストを作る。全材料をミキサー等に入れてペーストにする。
にんにくチップを作る。小鍋を用意し、無塩バター、にんにくをスライスし弱火で加熱し、薄キツネ色になったらにんにくを取り外す。
4のバターを再びフライパンに戻し、2の肉の表面を焼き、焦げ目が少し付いたらフライパンから肉を外し、10分程度お肉を休ませて粗熱を取る。
5のフライパンに醤油、肉の肉汁を入れて仕上げのソースを作る。
5の肉を薄くスライスする。
お皿にソース、肉、大葉ペースト、にんにくチップを添えて完成。
・5人分等で一度に作るのがおすすめです。