

作り方
【下準備】ミニトマト、パセリをカットする。魚の切り身を用意し、皮面のウロコ、骨抜きなどの下処理をする等があれば取り除く。魚が反り帰らないように皮面に包丁で切れ目を入れる。浅利は砂抜きを使用し、真水で殻をこすりながら流水洗いする
魚全体に塩を少々ふったら、フライパンを用意し弱火にかける。フライパンが温まったら、オリーブオイルを入れ、魚を皮面から焼いていく。
魚をじっくり加熱し、皮面がキツネ色になったら、浅利、ミニトマト、ケッパーを入れて、火加減を強火にする。
フライパンをゆすりながら、水を入れる。水が沸騰状態になったら、鍋蓋をして、魚とあさりの殻が開くまで火にかけていく。
鍋蓋を開け、仕上げにオリーブオイルを入れて、フライパンをゆすりながら水と油を乳化させてソース状に仕上げる。
お皿に盛り付け、最後にトッピングのパセリを散らして完成。