

作り方
イタリアンパセリは葉の部分を取っておく。レモンは飾りつけ用に薄切りを2枚とる。残りは果汁を絞りやすい形に切っておく。
鶏モモ肉をひらき、厚さを均一にする。両面に塩をふり、10分ほどおく。水分が出たらキッチンペーパーなどで拭き取り、薄力粉を全体に薄くまぶす。
フライパンにオリーブオイルをしき、中火で熱する。あたたまったら、2の鶏モモ肉を皮目から入れ、5分ほどかけてカリッと焼く。ひっくり返し、白ワイン30mlを加え、蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。出てきた油をキッチンペーパーで拭き取る。
蓋を開け、白ワイン30mlと生クリーム、レモン汁を加え、少しとろみがつくまで煮詰める。飾り用のレモンを加え、火を止め、器に盛り付けて完成。お好みで、横にサラダを添える。
・2の工程で肉の厚さをできるだけ均一にしておくことで、火入れが上手くでき、美味しく仕上がります。